ネットでお小遣いをふやす。

PC・スマホでのお小遣い稼ぎ情報を取り扱っています。
おすすめポイントサイト
ポイントインカムげん玉ポイントタウンちょびリッチ。
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム ポイントサイトでお小遣い稼ぎならげん玉 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
・毎月開催のイベントが強力!
・アマゾンギフトがもらえるトロフィー制度も!
・毎日30名に1000円当選のチャンス!
・会員数440万人の人気サイトです。
・100円から現金に交換が可能!
・スマホのゲームも稼げます。
・還元率の高さは一番かも?
・ガチャ、スロットも優秀!

還元率5.5%の最強電子マネー・au WALLET 

 2014/06/15 20:59
申し込んでいたau WALLETが届きました。


このau WALLETですが、還元率が実質5.5%になるというとんでもない性能の電子マネーなのです。さらにネットショッピングだけでなく、コンビニやスーパー、量販店などでも利用できるというとても便利でお得なカードなのです。


b-auウォレット


このauウォレットは電子マネーの一種でテレビコマーシャルでも宣伝されている電子マネーです。現在申し込みが多数あるようで発行まで時間がかかってしまいました。申し込んだのは6月初旬なので半月ほどかかりました。

auウォレットとは・・・・・

以下auウォレット公式ページのコピペです。
↓↓↓

世界約3,810万(※)のMasterCard(R)加盟店でご利用いただけるプリペイド式のあたらしい電子マネーカードです。コンビニや飲食店などのお店や、インターネットサイトでのお買い物にも使え、「au WALLET カード」で買い物するたびに WALLET ポイントが貯まります。貯まったポイントはau WALLET カードにチャージして次のお買い物やau携帯電話の機種変更時の割引などにご利用いただけます。


http://www.au.kddi.com/au-id/au-wallet/


要は、プリペイド式のMasterCardということですね。MasterCardを利用できる店舗なら、リアル店舗、ネットショッピングに使えるカードです。クレジットカードとは違う点は、あらかじめ金額をチャージしておくということのようです。


テレビコマーシャルでは触れられていないことですが、このauウォレットは自分銀行とセットで利用すると、とんでもなく強力な還元率のカードになるのです。

キャプチャ


auウォレットは事前にお金をチャージして利用するタイプの電子マネーですが、そのチャージを自分銀行から行うと、チャージした金額に5%分が上乗せされます。(2014年12月31日まで)
一応、このキャンペーンには条件もありますが、それほど難しい条件ではなさそうです。

・1回のチャージが5000円以上
・1ヶ月に10回までが対象
・1回のチャージ額は25000円まで
・5%増量キャンペーンは2014年12月31日まで

利用回数にも上限があるのですが、1ヶ月に最大25万円まで5%の増量が適用されるので、一般的なショッピングなどに利用する分には十分だと思います。年内で増量キャンペーンは終了の予定です。12月31日にはチャージ限度額の10万円を入れておきましょうw

また、auウォレットは他の電子マネーやクレジットカードなどと同様に利用した時にもポイントが貯まります。貯めたポイントは再びチャージして利用することもできます。還元率は200円で1円分のポイントになっているので0.5%です。


・・・つまり、自分銀行のチャージ増量5%とauウォレット利用の0.5%を合わせると5.5%の還元率になります。


楽天市場やヤフーショッピングで使用するなら、ポイントサイトを経由すればそれ以上の還元率も可能です。ヤフーなら2%還元のポイントサイトもあるので、約7%近い還元率でショッピングができそうです。


利用できる店舗はMasterCardが使えるお店なら一部(ガソリンスタンド、自動引き落としなど)を除きリアル店舗、ネットショップなどで利用できます。コンビニやスーパーなどでも利用できます。ネットショップなら楽天市場やAmazonなどでも利用できるようです。楽天市場などのポイントプログラムがある店舗で使用すれば、もちろんショップのポイントも貯まると思います。


まとめると・・・

自分銀行からチャージして利用すると還元率が5.5%になる電子マネー。しかもコンビニやスーパーなどのリアル店舗だけでなく楽天やAmazonなどのネットショップでも利用できます。
自分銀行のチャージ増量がある年内は最強の決済方法になるかも?



今のところauの携帯電話に契約している方とKDDI系列のインターネット回線を契約している方しか発行できないようですが、年会費無料で還元率が5.5%にもなるとても強力なカードなので発行しておくとよさそうです。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
昨年12月でauウォレットの高還元チャージキャンペーンは終わってしまいましたが、今年に入ってから様々な他のキャンペーンを展開していますよね。さて、楽天カードを使ったauウォレットの高還元チャージについての情報です。
楽天カード(JCBでもVIZAでも可)で楽天バーチャルプリペイドカードを購入し、そこからウォレットにチャージするのです。今なら楽天バーチャルプリペイドカード購入時にキャンペーンで2%の楽天ポイントが付き、ウォレット使用時にウォレットポイントが1%付くので計3%のポイントが貯まるようです。また、初めてのバーチャルプリペイドカード購入ならば100ポイントのプレゼントがあります。おそらく楽天カードをお持ちの管理人さんなら周知のことかと思いますが、御参考まで。
[ 2015/03/05 22:21 ] [ 編集 ]
追記します。
3月6日から13日まで一回あたり10000円以上のチャージで500円のポイントが付くキャンペーンを実施しています。ポイントが付くのは一回限りのようです。
その他、色々とやっているみたいです。期間の短いゲリライベントのようなものもあり、なんだか楽天みたいな雰囲気になってきましたがauウォレットは今後要注目かもですね。
[ 2015/03/07 06:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
初心者さん

なかなか返信できなくてすいませんでした。
情報ありがとうございます。

楽天バーチャルプリペイドカードというものがあったのですね。楽天会員は長い事続けていますが初めて知りました。この楽天バーチャルプリペイドカードはVプリカとほぼ同様のことができそうなカードですね。

そして、楽天バーチャルプリペイドカードがMasterCardブランドなのでauウォレットにチャージが可能というわけですね。この手のネット決済専用のプリペイドカードはリアル店舗で使用できないのであまり使い道が無いかなと思っていたのですが、auWALLETにチャージすることでリアル店舗でも使用可能になるとは便利ですね。さらにキャンペーンでのポイントがもらえるのはお得ですね。

自分銀行のチャージ増量が終了してしまい、Webマネーのチャージとスマパスで貯めたポイントのチャージでしか使い道が無くなったと思っていましたが、まだまだauWALLETは健在ですね。

それにしてもこの方法お得すぎですね。汎用性の高いカードへ等価で変換でき、さらにキャッシュバックも付いてくるなんて。直に塞がれそうな気がしますが・・・今のうちに目いっぱいチャージしておいた方がいいですね。

貴重な情報ありがとうございました。

いろいろ調べてみたところ楽天バーチャルプリペイドカードへのチャージ時の還元率アップは不定期で開催されているようですね。2%の時もあれば3%の時もあるようですね。今開催しているキャンペーンページを探してみたのですが見つからないのです。よろしければ教えていただけないでしょうか?

[ 2015/03/09 21:35 ] [ 編集 ]
遅くなりました、こちらに返信があったことに気付きませんでした。楽天eナビにログインし、キャンペーン一覧から探せば見つかると思います。既に見つけていることと思いますが💦
[ 2015/03/20 07:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム