ネットでお小遣いをふやす。

PC・スマホでのお小遣い稼ぎ情報を取り扱っています。
おすすめポイントサイト
ポイントインカムげん玉ポイントタウンちょびリッチ。
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム ポイントサイトでお小遣い稼ぎならげん玉 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
・毎月開催のイベントが強力!
・アマゾンギフトがもらえるトロフィー制度も!
・毎日30名に1000円当選のチャンス!
・会員数440万人の人気サイトです。
・100円から現金に交換が可能!
・スマホのゲームも稼げます。
・還元率の高さは一番かも?
・ガチャ、スロットも優秀!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ポイントタウン]教えて!gooのお詫びポイント

本日、年末年始に掲載されていた「教えて!goo回答募集」案件のお詫びポイント(400pt)が付与されました。

キャプチャ1


一体何のお詫び??と思いましたが、同時に来ていたメールで納得です。


キャプチャ


この「教えて!goo回答募集」の案件では、私は申し込んだ分が無事、ほぼ全て承認されました。ところが、残念ながら、ほぼ全て非承認という結果になってしまった方も大勢いるようです。中には100件以上申し込んで承認されたのが1件だけという結果になったという方もいるようです。


なぜすべて承認された人と、ほぼ全滅という人に分かれたかというと・・・1回答(1申込み)ごとに、ポイントタウンの「教えて!goo」のバナーをクリックして回答をしていたか、していなかったかで分かれました。そして、注意事項に1回答ごとにポイントタウンのバナーをクリックするという事項が記載されていなかったようです。さらに、回答ごとにバナーをクリックしなくても予定明細には記載されてしまっていました。予定に記載されるので、利用者は安心して、そのまま回答を続け・・・最初のバナークリックした分1件のみしか承認されず、他はすべて否認という結果になってしまったようです。


さらに都合の悪いことに、今回の案件の「教えて!goo回答募集」では教えて!gooユーザーの質問に対して、回答をするというユーザー同士のコミュニケーションサイトへの投稿という案件でした。この案件が掲載されている期間は「教えて!goo」の回答数が普段の数10倍近くになっていました。
異常な回答数なので「なぜ回答が急激に増えているの?」というような質問が当然出ます。その質問に対して「ポイントサイト経由で回答をするとポイントがもらえるから。」という回答がつきます。それを閲覧しポイントサイトの存在を初めて知った方が多く参加したようです。そのため、普段ポイントサイトを利用しない方がバナーを1度しかクリックしないで、回答をし続けてしまったという結果にもなったようです。


今回のお詫びポイントでは私は3件分が対象となっていたようです。1件1件バナーをクリックしたつもりですが、100件以上回答をしたので、踏み忘れもあったのかもしれません。。ほぼ全て承認されていて否認されたものは回答とみなされていなかった分だと思っていたので単純にうれしいお詫びポイント付与だとおもいましたが・・
数100件参加して、ほぼ全て否認されてしまった方にとって、10分の1の400ポイントは納得のいかない結果かもしれません・・・


このような何度でもポイント対象となる案件で、1件の申し込みをするたびに、バナーをクリックしなおすという行為をポイントサイトに慣れている私にとって意識しないで行っていましたが、ポイントサイトを初めて利用するという方にとっては分からないことかもしれません。特に注意喚起をしないで記事掲載をしていたことを反省しました。



いまも多くのポイントサイトで「教えて!goo回答募集」と同様に何度でもポイント対象となる案件「ホットペッパー口コミ」の案件でも1件ごとにポイントサイトのバナーをクリックしてから投稿をしないとポイント対象とならない可能性が高いと思われるので、「ホットペッパー口コミ」に参加する方は十分ご注意ください。


キャプチャ

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。